学校

早いものでもう11月も終わります

 

となるともう期末テストです

僕の学校は

2学期の中間テスト=2学期の期末テスト

2学期の期末テスト=3学期の期末テスト

となっているので今週の土曜日が最後の授業となり、来週月曜日からは最後の定期テストとなっています

 

僕は中高一貫校に通っているのでもう6年間今の学校に通っています

それが終わろうとしている

寂しいものです

 

中学1年生で入学してきた頃は今の高校3年生の自分なんて想像もつかなかった

 

中学3年生からはこの2学期の期末が終われば冬練という高校野球部において1番苦しい時期が来ます

もちろん今年は現役じゃないのでやりませんが

でも1つ1つの思い出を振り替えってみると今思えばどれも楽しいものばかりであり、どれも自分を成長させてくれたかけがえのないものとなっています

 

最高の学校生活だったとは言いませんが

なかなかの学校生活ではありました

 

いい仲間とも出会えた

いい先生とも出会えた

 

この出会いに感謝

 

有難う

 

願わくば全員が思い通りの進路へ進み

笑顔で我らが学校を去っていくことができますように

 

そして学年団の先生方

僕の場合特に担任のがみっちに恩返しできますように

 

そのためにはまず受験

 

受かってその実績を担任にあげることかな笑

 

まぁ頑張るさ

自分のため、人のため

 

なんだろうね少し気が楽になったかもな

 

おやすみなさゆ